大盛り上がり!(´∀`*)

  • 2017.09.22 Friday
  • 18:04

個展ラストまで  あと2日間。

まだの方は お急ぎ下さい! (笑)

 

忙しい時期、てんてこまいで作り上げた

作品達を ひとりで改めて眺めてます。

感慨深いものがありますわ。

今日も旅立ちの絵画が数点あり、旅立ち

画は ほぼ30点に。

例年を上回るペースに感慨倍増!

 

今日は昼の生ラジオが終わってから会場

入りしましたが、

ボウリングの安達プロが生徒さんと一緒

に来てくれました。

勿論、絵画の話ではなくてボウリンの話

で 超大盛り上がり。  ●  \(^_\)

 

その安達プロ、今夜は米子のボウリング

場で教室。

私も参加することに。会場を閉めてから

真っ直ぐ向かいます。

 

はや

 

 


もうひとつの絵画展!

  • 2017.09.21 Thursday
  • 12:23

個展も残すところ、あと3日半となりまし

た。

何とか今年も無事に終われそうです。

終われそうといえば、注文作品を個展終了

後、夜中に頑張って作るのに「追われ」て

おります。

かなりの数なので毎晩時を忘れて励んでま

すわ。

 

昨日も今日も倉敷さんが会場に就いていて

下さるので大変助かってます。

倉敷さんがいなければ、ここまで細やかに

会期をまっとう出来なかったと思います。

大感謝です。

大きな恩返しを しなければいけません。

 

絵画といえば、松江城にて恒例のイベント

水燈路が始まっているようです。

ラジオ仲間のミルキーが確認に行ってくれ

たようでして、私の大きな二つの水燈路の

写真を送ってくれました。

かなり感じ良くて 喜びです。

このイベントは10月まで行われるそうで

すから 是非 ご覧になって下さい。

私も来週あたり のんびり出かけてみようと

考えてます。

 

たは

 

た

 

 

 

 


新 緊急速報!

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 23:47

本日も 個展が終ってから 福谷氏とYSP

ボウルへ。

昨日苦杯をなめた福谷氏、やる気ムンムン

状態。

昨日の私の新記録、243点が相当な刺激

になったよう。

 

レーンのオイル関係も重要でしてね、本日

は福谷氏に お手頃オイル。

まぁ〜  ストライクが よく出ますわ。

最後の最後、7ゲーム目に ついにその時が

来たようだ・・・

新記録なるか!?  ギリギリのペース・・・  

しかし 惜しくも届かずの 231点。  

残念無念ではあるが、happy time!

 

いやぁ たいしたもんですわ。良きライバル

だからこそ お互い上昇気運が生まれ出るも

んなんですな。

でも あまりにも真剣モード過ぎて、会話も

なくなり 楽しいボウリングは消え失せてま

すがね。それが チト ね。(笑)

 

仲間のヒロトくんは 情熱が覚めてしまった

のかな?  来なくなっちゃったけど。

やるときゃとことんやらにゃ 真は訪れない。

 

さぁ 福谷氏が上がってきたので、私もマジ、

250点を越さなきゃ アカンよね。

 

は


冥利に尽きる

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 17:15

絵画個展、今日まで中盤戦。明日から いよ

いよ後半戦となりますが、本日 午後3時現

在、27枚の絵が巣立って行きました。

 

わざわざ 関西、山陽、島根な浜田、鳥取市、

遠方からのお客さんも いらっしゃり、冥利

に尽きます。

あっ そう言えば 本日、いつも行くボウリン

グ 場で顔馴染みになった お母さん方も絵を

 見に来てくれましたよ。

 

しかし・・・  肌寒くなってきましたねぇ。

書店、会場内、冷房が かかってますが、も

う長袖じゃないといけませんな。

 

今日は1人で受付けをやってますが、何度

も 何度も 居眠りにて コクリ コクリ。

先程、椅子から落ちそうになりました。

チト 疲れが出てきてますなぁ。

個展、早いものであと4日間となりました

が、まだの方は お早めにどうぞ。

 

た

 

 

 


緊急速報!!!

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 21:20

本日も 絵画個展終了後、ボウリングチーム

「天狗会」最高得点保持者、福谷さんと ボ

ウリングへ。

 

ここ数日、私の背筋の調子が戻り始め 得点

も上向き状態。 170点あたりがコンスタ

ントに出ておりました。

福谷さんとゲーム前に そろそろ大台が飛び

出すんじゃないですかね? なんて笑って話

してましたが、2ゲーム目に ガツ〜ンとき

ましたよ!    私、出しちゃいましたよ!

 

福谷さんの記録 223点を越える、チーム

最高得点 新記録の「243点」!!

ノーミスでストライク オンパレード!

最終目標の250点に あとわずか!

最終目標、300点、行っちゃう?(笑)

 

な

 

福谷さんも 更に闘士に火がついたようで、

明日は250点を越すと豪語。

 

何でも そう、努力は裏切らない。

 


歴史

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 16:22

本日も 終日 会場務め、  倉敷さんと一緒で

す。

天気は良いんですが、平日ということもあ

って 書店自体も お客さんが 少なめ。

 

午前中、女性のお客さんが懐かしいパンフ

レットを持って やって来られました。

平成10年、米子の百花堂で行った私の個

展のパンフレット。とても懐かしい。

 

33年続けてきた個展、ほんとに沢山の良

縁が生まれました。

個展が縁で33年間付き合いが続いている

人も けっこういるんです。

個展というもの、絵画というものも、今の

私を作ってくれた宝ものと言っても過言で

はないでしょう。

 

この回顧展を区切りに、しばらく絵画個展

を お休みしようかと考えてもいます・・・ 。

まわりの親しい人には語ってもいました。

打ち消すんじゃなく、新たな絵画道を切り

拓くために、自分なりの充電期間を持とう

かと考えた上でのことです。

 

そんなこんな思う中、本日、車椅子に乗っ

て御来場の御年配男性が2人いらっしゃい

ましてね、その内のお1人が こう おっしゃ

いました。

「毎年会場に足を運んでます。身体的な葛

藤で正直心が砕けそうになり、自分を消し

てしまいたい時も多々ありますが、年に1

度  すやまさんの作品達を見せて頂くと  1

年間頑張ってみよう!前に進んでみよう!

と強い勇気が湧いてくるんですよ。

まだ自分にも頑張られる力が あるんじゃな

いかと思わせて頂ける作品達。

どれだけ元気を与えて頂いていることか!

今年も訪ねることが出来て、また1年間前

向きに頑張って進んで来られた今の自分に

気付かせてもらえる貴重な瞬間、時なんで

すよ!」

 

瞳をキラキラさせられながら語られる表情

に、私も心身が引き締まる思いでした。

 

こういう方もいらっしゃる。

毎年楽しみにしておられる方もいらっしゃ

る。

充電期間をもうけようと考えていた私、心

に 大きな波が立ちます。

私は、なんて幸せな人生をおくらせて頂い

ているんでしょう。

 

会場にビッシリ並んだ作品を1枚1枚見直

してます。私の確かな歴史の足跡を感じて

ます。        今、絵達が 揺れて見えます。

 

や

 

 


感謝!

  • 2017.09.18 Monday
  • 23:31

米子、今井書店 錦町店で開催している個

展、本日4日目が終了しました。

台風明けということで、沢山の お客さん

の 御来場でした。

今日も 米子絵画教室の倉敷さんに会場に

就いて頂き、終日 助けて頂き ほんと助か

りました。

 

ヤッホー!の ゆーき君、木幡ディレクタ

ー、心を届けて頂き 感謝です!

 

今日までで旅立っていった展示絵画は な

んと早 22枚となりましてねぇ、前半戦

好調な出だしに 大きな感謝の念を抱いて

いる、すやまクン。

今日から 中盤戦、さらに笑顔で皆さんを

お迎えしなきゃ。

 

な


大きな力!

  • 2017.09.17 Sunday
  • 17:33

大型台風が向かってきてます。九州に上陸

したようで、このままだと今夜あたり山陰

を通過する見込みです。

皆さん、充分気をつけて下さいね。

 

健在、個店会場にいますが、強くなった風、

激しくなった雨、台風の接近で さすがに

お客さんも少なくなってきましたわ。

その会場の中、沢山の 御祝の花、品物が並

んでます。

 

ダラズFMの「すーダラ」の仲間、私が信頼

する3人、 ユッキーと 宮村めぐちゃん、そ

して ウッディさん。

同じくダラズFMのトミ社長、ラジオ関係の

石倉真樹子さん、ヒロトくん、石田ヒロミ

さん。

 

山陰中央テレビのヤッホー! スタッフ御一

同さん、また個人でも 布野まちこさん。

荒木まどかさん、ニコフィルムの 伊田徹平

さん&伊田翔一さん。

 

そして大阪の しのぴさん、ミルキーねぇさ

ん、ミルキー、憧れさん、兵庫の純ちゃん、

軽費老人ホーム 福原荘スタッフ御一同さん、

ロリ ポップさん、もとかみさん、江角ご一

家さん、秦野さん。

 

さらに 米子絵画教室御一同さん、松江絵画

教室御一同さん、

 

沢山の方々、御祝の花、品物を 届けて頂き

ありがとうございました。 

とても 大きな力になってます!

 

皆さん、台風、気をつけて下さいね!!

 

は

 


個展2日目!

  • 2017.09.16 Saturday
  • 22:59

本日 米子絵画個展 2日目。

テレビが終わってから 午後2時過ぎに会場

に入りました。

まだ 台風の影響がないということで、まず

まずの お客さんの入りに ひと安心。

 

この2日間で9枚の絵が 既に旅立っていき

ました。

 

明日は朝から会場に就き、11時あたりか

ら2時まで天満屋にて生ラジオ。

終わってからは すぐさま個展会場入り。

夜 個展会場を後にし、しばしボウリング。

その後 夜の生ラジオとなりますわ。

(*´ 艸`)

 

沢山の方々から祝花、祝品を頂戴し、会場

内は花や祝品で あふれかえってます。

明日のブログで紹介させて頂きますんで。

 

本日も個展終了後、ヒロトとボウリングへ。

疲れのせいかな? なかなか200点が出な

くなりましたなぁ。良くて180点あたり

が最高でしてね。

新しいボウルで早く200点台をたたき出

したいもんですが。

 

あ

 

 


皆さん、御来場を!

  • 2017.09.15 Friday
  • 18:36

昼ラジオが終了してから すぐさま会場に入

りました。

本日からスタート、米子絵画展。

 

あ

 

スタッフの皆さんに お世話になり、私は明

日、明後日も午後入りとなります。 午前は

スタッフ皆さんに お世話になることに。

 

は

 

さぁ〜  どうなりますか? 今回の個展。

 

な

 

 

 


| 1/258PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Time

Moon

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM