イラつき

  • 2017.08.12 Saturday
  • 21:19

まぁ〜

イラつかせますわ、まちこン・・・。

何かと バタバタ忙しい中、墓参り用に買っ

た花々を 水バケツに入れておいてたんです

がね、何でも いじくりまわし倒したり転が

したり、相変わらず ヤンチャで聞き分けの

ない まちこン、そのバケツをひっくり返し

てましてね、マットや フローリングなどが

水浸し。花も 遊び道着にしちゃったりして

、たまりません。

マットや 敷物を全て洗って干して、フロー

リングを掃除。

 

本人、いや、本猫、悪びれる様子もなく、

あっけらかんとして、餌は?まだか?と鳴

いてますわ。

かじったり、登ったり、無くしたり、トイ

レ以外でおもらししたり、猫って何度もシ

ツケをしても同じことを繰り返すんですよ

ねぇ。正直 時に嫌になります。

 

このこともあり、ボウリングも集中できな

かったし、個展の準備作業も集中できない

し、今日は特にイライラしっぱなしでした

わ。 寝不足に疲れもあるからなぁ。

 

な

 

 


夏季にカキカキ

  • 2017.08.11 Friday
  • 18:57

個展の案内ハガキの宛名書きをやってます

がね、今回送る枚数は なんと 600枚。

昔から1枚1枚 手書きをやってますから、

この枚数は メチャクチャ大変。

 

あ

 

正座して書いてますから、100枚ちかく

書き続けると立てなくなり5分間くらい悶

絶しちゃいます。

ましてや、まちこンが太ももに乗っかって

くるもんですから、まるで江戸時代の正座

大石乗せの拷問のよう。

 

現在 まだ300枚あたりで、マジ大変。

サインペンも 出が悪くなり2本目。

丁寧に 心を込めて書いてますよ。

 

は


発表します!

  • 2017.08.10 Thursday
  • 22:20

 本日、松江のセンターボウルで安達プロ

と待ち合わせ。

プロの教室前に、先週 まちこから貰った

ボウルの穴あけ & 指穴の シリコン入れを

やってもらった。

このボウルに付けたネームは、 「まちこ

ン2号」である。

 

な

 

写真の通り my ボウルも まちこン2号も

煌めくグリーン。

安達プロから貰った ピンクボウル「ピン

キー」、ここまで私のために よく頑張っ

てくれた。しばらく お休みさせてやろう

かと。

 

この2個のグリーンボウルで これから頑

張っていくこととなる。

どうせならと、私も ボウラーとしてのネ

ームを付けることにした。

それでは その名を発表しま〜す!  

「グリーン スネーク(green snake)」!

 

ボウリングイベント、ボウリング場で 私

を見かけたときは、グリーンス ネークと

声をかけて下さいな。(笑)

 

松江から帰ってから、まちこン2号の調

子をみるために ボウリング場に即行。

まちこン2号はスペアボウルとして使う

んですがね、なんと、ほとんどスペアが

取れて、いつもより 高いスコアの連続。

 

さぁ〜  再びGS時代。 これからの グリ

ーン スネークの活躍に ご期待下さい。

(*´ 艸`)プププ  ナンチャッテネ。


エッチぃ Today!

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 12:57

今日は若干暑さが落ちたので、少々気分を

変えましてね、エッチぃなTシャツを着て

お出かけです。(笑)

 

は

 

暑さ寒さも彼岸まで。暑い、暑いと語るの

も あとわずかですねぇ。

暑さ大好き人間の私はチ〜ト寂しい感じがし

ますが。

私の本日の「生」の   テーマは「 エッチぃ

気分な バイタリティ 」・・・!!?(笑)

周囲の皆さんがチラチラ見ておられます。

 

皆さんの 本日のテーマは何でしょう?

 

松江教室に向かう前に福谷さんと小用があ

り合流。 エッチぃコロコロ。(笑)

 

 


スケジュール

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 22:33

本日は午後2時過ぎまでテレビのロケ。

そして福谷さんと待ち合わせ。午後6時前

までボウリング練習。

その後は米子の絵画教室でした。

 

ボウリングもかなり知識や技量が身に付い

てきましてね。

平均アベレージはまだまだだか、180点

あたりは出るようになりましたよ。

 

明日は松江の絵画教室。

 

暑さの影響でしょうかね?食欲がわいてき

ませんなぁ。

教室から帰り 夜食。 やはり量がとれない。

 

テレビのロケやイベント、様々な仕事も入

りだした。今月中旬からは個展を含め厳し

いスケジュールをこなさなければならない

今年は体調も思ってた以上にまずまずで嬉

しいが、食べておかなきゃな。

 

D1012325.jpg

 


台風接近

  • 2017.08.07 Monday
  • 13:20

昼過ぎです。食事をしながら窓の外を見て

ます。

かなり激しい雨が降ってますわ。風も強く

なってきましたねぇ。空も暗くなってきま

したよ。

かなりの雨が降りそうですから、皆さん注

意しましょうね。

 

先程、9月15日から行う個展会場、米子

今井書店錦町店にポスターと配布チラシを

大量に届けてきました。

さぁ〜 いよいよ配布の開始ですよ。

 

まもなくこれまた大量の額とマットが納品

されてきます。

私にとっての大台風が接近、雨風が降り吹

き始めましたよ。( ̄^ ̄)ゞ

 

や


凄いぞ、ボク!(笑)

  • 2017.08.06 Sunday
  • 12:20

台風の前の静けさ。

九州南部に接近上陸のようです。このまま

進めば 山陰は8日あたり直撃のようです。

風、雨、強い勢力のノロノロ迷惑この上な

い台風!?、早く消えちゃって欲しいもん

ですな。

 

その8日にインタビューロケなんか入って

ますがね、ましてや海水浴場って・・・

まだディレクターからは変更連絡など入っ

てきてないですが大丈夫ですかね?とうす

るん?

天災、何が起きるか分からない。皆さんも

充分 注意警戒して下さいね。

とにかく大きな被害が出ないことを願うし

かありません。

 

本日午前中、まちこンを連れてドライブに

出かけようと思ってましたがね、朝方3時

過ぎまで作業をしながら世界陸上を観てま

したから、体がダルダル。オマケにこの暑

さでダブルパンチ。

まちこンも下手に外に出ない方がいいでし

ょう!?  な〜んて 勝手な判断で やめにし

ました。

 

世界陸上、大会が終わるまでは朝方観戦に

なるんですが、ボウリングをやってること

もあって、この2日間の朝方迄観戦寝不足

は やはりキツイ。  な〜んか 景色が白っぽ

く見えますわ。(笑)

しかし日本の100m3人男子、惜しかっ

たねぇ。男子1万m決勝、凄かったっすね

ぇ〜! 

 

あっ、今夜は生ラジオか・・・  陸上、録画し

ておかなきゃ。

ラジオから帰ってから観るだろうから、こ

りゃ完全オールナイトになるなッ!

凄い生活してるな、ボク!(*´ 艸`) ハフ〜

 

F1070028.jpg

 

 


まちこの指導のもと!

  • 2017.08.05 Saturday
  • 22:28

まちこからもらったボウル。

なかなか素敵でしょ!

 

は

 

な

 

ヤッホーの際、まちこから譲り受けたボウ

ルでドジョウ掬い投法の練習。

まちこの熱烈指導のもと、基本を大切に懸

命に頑張っている写真。(笑)

まちこが送ってくれました。

 

さ

 

御守りのボウルです。必ず近々 200アッ

プしてみせますから!

 

ら

 

私のマイボウルも緑、まちこからもらった

ボウルも緑。

グリーンマン、ハルクならぬスルクの誕生

です!(笑)

 

あ


マジな大会の話もチラホラ

  • 2017.08.05 Saturday
  • 20:42

まぁ〜 なんとメチャ暑ですなぁ〜。

明日は 更に気温が上がりそうですわ。

熱中症にならぬよう充分注意しましょう。

 

私は熱中症の最中です。 ボウリング熱。

 

本日、まちこがボウリングのボウルをくれ

ました。

彼女が使っていたマイボウルなんですわ。

チト 重たいということで使わないらしくて。

まだ新しい なかなかいいボウルでしてね、

ヤッホーが終わってから松江のボウリング

場にて安達プロと待ち合わせをし、ボウル

の指穴を私仕様に広げてもらうことに。

ボウル入れバッグももらいましてね、これ

からの目標、200点アップへの大きな力

になりそうですな。

 

な

 

その後米子に帰り、夕方からボウリング場

に向かいましてね、 ひとりで7ゲーム投げ

ました。

平均アベレージは150点あたり。本日の

最高点は 168。

なかなか伸びませんなぁ〜。

まっ、まだ1ヶ月経ってないんだから仕方

ないっすけど。

 

身体の疲れは限界点、ピークにきてるかな

?      明日は また福谷さんと投げるんだが、

ボウリング場スタッフから明日チーム制の

大会に誘われているんだが、出場するんだ

ろうか?

 

 


本日、最高新記録 樹立!

  • 2017.08.04 Friday
  • 20:49

今日も福谷さんと待ち合わせで 夕方前から

ボウリングを。

毎日毎日 2人で何か大切なものを掴もうと

懸命に頑張ってます。

やり過ぎだ、という人。なんで そこまで夢

中になれるの、という人。身体の あちこち

を痛めてまで やるもんじゃないでしょ、と

いう人、よく お金が続くね、という人がい

ます。

 

まぁ 一種の修行のような気持ちで一点に集

中し 身体の各所を痛めながらも工夫をこら

し、アドバイスを頭に叩き込み 奥義を見つ

けようと 真剣に投げあってます。

お遊びのように捉えられている人が多いと

思いますが、理屈や精神の置き所など大切

なものが いくつも隠れており  2人で ひと

つずつ挑み続けてます。その魅力にハマっ

たんでしょう。

何でもそう、どんな世界でもそう、極めに

向かう道には数多くの分厚い高い壁がある

もんですからね。

歌も、絵も、陸上競技も、テレビ&ラジオ

も同じでしたからね。

 

ボウリングですが、福谷さんとあちこちの

筋肉痛や指の痛みをおしながら頑張ってま

すが、痛みの中に見える大切もある気がし

ますから。

 

アベレージは不思議と福谷さんと同じよう

なアップのしかたでして、数日前、福谷さ

んは 2人が目標としていた180点越え、

182点を出しましたが、本日は私が18

0点越え、私の過去最高記録の188点で

したよ。最後の投球2本残しがなきゃ、夢

の夢、190点でしたが。  ( これまでの最

高は 183点 )

二つのスペアミスがなきゃ、220点あた

りでしたがねぇ。

 

まだまだ これからですがね。

少しずつ進化しているのが手にとるように

分かります。わずか少しずつですが努力の

結果が正直に形に現れ始めるというのは ホ

ント 嬉しいもんです。

まさに、継続は最大の力なり ですな。

 

これで2人の目標は、なんと 200点に。

我ながら、こんなにも早く結果が出始める

なんて マジ 驚きですわ。

これも 安達プロの お陰ですな!(*´ 艸`)

 

な


<< | 2/255PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Time

Moon

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM